■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
皆ありがとう!
日本の皆さんただいま!
そして、ロンドンの皆さんお世話になりました。
特に引越しが終わってから、遊びに行かせてもらった友達達。
ぶちょーと姫がレトルトのご飯を全く食べなくなってしまったので、夕食を頂いて
本当に助かりました。
ロンドンでの5年弱。本当に友達の助けなしではつまらない滞在となっていたはず。
愚痴を聞いてもらったり、ランチをしたりと本当に楽しかったー。
ぶちょーと姫が生まれてからは、友達やシッターさんの助けなしでは
ここまでがんばれませんでした。本当に感謝してます。

ロンドンから成田へのフライトは12時間。
旦那様&姫は一席&バシネット。私とぶちょーは二席だったのですが、
かわいそうに旦那様はバシネットが窮屈で寝られなかった姫に席を占領され
床に小さくなっていたそうです。
という私も、2時間ほど寝ただけで、あとはご飯も旦那様と交代で大急ぎで食べ、
ワインをこぼし、見たかった映画も中途半端な一時間だけしか見られず、
寝返りの度にぐずるぶちょーを抱っこしたり、絵本であやしながらのフライトでした。
成田まで両親が迎えに来てくれていたので、本当に助かりました。
子連れのフライト。しばらくは遠慮したいです。。。

日本に来ておどろいたのは、やっぱり全てが小さくコンパクト。
そして、なによりどこも綺麗。公園のトイレとかもぴかぴかでびっくり。
まだ一週間もたっていませんが、軟水のおかげでお肌も髪の毛もしっとりで嬉しい!
ぶちょーと姫は初めの4日間ほど時差ぼけで夜中3時におおはしゃぎで
起きておりましたが、2日前からまた夜通し寝てくれるようになりました。
ただ、私のほうがTVを見て夜更かしして、ちょっと疲れ気味。。。
だって、日本のTV面白いんだもん。

今は横浜の両親のところに居候させてもらっていますが、
これから住む所を探して、新しい生活を立ち上げなくては。。。
しばらくはまたバタバタした生活が続きそうです。
なので、このブログもお休みすることにしました。

愚痴や報告のようなブログでしたが、読んでくださった皆様、コメントをくださった方々
本当にありがとうございました。
またいつかどこかでお会いできますように。。。。

P1110061.jpg






未分類 | 16:45:47 | Trackback(0) | Comments(7)
イギリス最後の日曜日
イギリスでの最後の日曜日。
本当は引越し準備などいろいろとしたいところだったけれど、
せっかくなので、ドライブへ行ってきました。
とはいえ、あまり遠くには行けないので、なんとなく意見が一致したケンブリッジへ。

町もこじんまりしていて綺麗だし、車を大きなショッピングセンターに駐車できるし、
川もあってぶちょーと姫が好きなあひるもいるしね。

P1100957.jpg
Kings College の前で。
この日は結構肌寒かったー。

でもケンブリッジといえば、ケム川でのパンティング。

続きを読む >>
散歩 | 16:06:14 | Trackback(0) | Comments(2)
バタバタバタバタ
金曜日に船便第一弾の引越しが終わり、土曜日の朝
義父が帰国しました。。。
この一週間は本当にばたばた。
引越し自体は業者の方が殆どやってくれていたのですが、必要なものと仕分けしたり、
いらないものを処分したり、最後の買い物へ行ったり。。

そんな中での我が家の2大事件

引越しの最中で気付かなかったのですが、電話で遊んでいた二人。
後から見てみると留守番電話が。。
確認してみるとなんとメトロポリタンポリス(警察)。
どうやらぶちょーOR姫が「999」をダイヤルしたようです。。。(日本の110番)
「オタクの子供がいたずらでかけてます。もしまたこのようなことがあったら罰金ですよ。。」と。
なぜ9を3回押したのだぁーー
お母さん冷や汗が出ましたよ。

そして昨日。
以前ボランティアで一緒だったイギリス人の友達と、帰国なので
久しぶりに会い、ぶちょーと姫のお風呂を旦那様におまかせして
近くのカフェへ。1時間くらいして家に戻って、寝かしつけて、ご飯を食べて。。
そこまではよかったのだけど、今日の二人のお風呂の後に牛乳を飲ませていたら
旦那様が
「あ。そういえば、姫は牛乳飲まないでしょ~。昨日はルイボスティーを飲ませておいたよ」
と。
あれ?ルイボスティー作りおきのあったっけ??

私が好きなので作って冷蔵庫にだいたい入れているのですが、最近はなんだか
ばたばた忙しくて作ってなかったはずなのにな。。

「あの細長いタッパーの容器に入ってたやつ」 

って、それめんつゆだよ!!

実は2日くらい前におそばを食べ、その時に作りすぎてしまったつゆを容器に入れて冷蔵庫へ
入れておいたの。何かにつかおうかなぁと思って。。。

あーあー。そばつゆ飲ませちゃった~ 確かに色は似ているけど。

こんな感じでばたばたの毎日です。
今は殆ど荷物のない部屋でシンプル生活中。来週の引越しまでふぁいとー。自分。
DSCN2612.jpg
何にも気付いていない二人。最近あまり構ってあげられなくてごめんねー



未分類 | 08:02:13 | Trackback(0) | Comments(2)
帰国の日が決まりました
旦那様が日本に出張中なので、電話で時々やりとりをしているのですが
どうやら帰国の日が決まったようです。

なんと、2週間後。。。。
絶句ーーー

とりあえず旦那様が帰ってくるのが今週の金曜日になったので
少しホッとしていますが、土曜日から義父が一週間ロンドンに来る予定。。
船便を出すのが来週なので、本当にバタバタしたまま
帰国となりそうです。はぁー。

でもロンドンに来たときと違うことは、日本で待っていてくれる
友達がいること。
それを思うだけでも救われます。

とりあえず、今は何から手をつけてよいのかもわからず
なんだか頭だけがパニックなのですが、普通の日々を過ごしています。

昨日は仲良くしているお友達と
BrentCrossの敷地内にあるTopsy turby worldへ行きました。
ここも少し前に1年間のメンバーシップを支払ったのに残念。。。
2階には3歳までのプレイエリアもあって、姫もぶちょーも興奮して遊んでいました。
CIMG3778.jpg
広いプレイエリアなのに、3人してくっついて遊ぶ3人。
もうすぐ会えなくなるのがわかっているの?

CIMG3774.jpg
こんなトンネルもありますよー。

未分類 | 05:02:56 | Trackback(0) | Comments(9)
日本でーす!と言いたいところですが。。
まだロンドンにいます。
予定していた一時帰国は取り消しになりました。
というのも、今日、ついに本帰国決定の辞令が出ました。。。。
本当は一時帰国がキャンセルとなったときに薄々わかっていたのですが、
やっぱり実際に決まらないとちょっと落ち着かず。。。
でも実際決まってもやっぱり落ち着かなーい!!!

そして、旦那様は土曜日から出張。
本当は長い日本への出張中、こっちで一人でいるのが大変なので
それに会わせて一緒に帰るよう予定していたのですが、
こんなことになってしまうとは。。。
そして、一週間ほどで帰ってくる予定が、引継ぎをしてからとかで
延長になるかも。。と連絡がありました。

OH! NO~!!!

なんとか母子家庭状態でも生活はしていけるけれど、
残り少ないロンドンでの生活が家族四人じゃないのは
ちょっと残念。 
色々と帰国に向けて準備もしなくてはいけないし。。
早く帰ってきてくれないかなぁ。。。。


未分類 | 06:18:38 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ
